1年部の取組 おおきなかぶ
国語「おおきなかぶ」の授業で驚いた ポン太先生 私は今年度、初めて1年生の担任をすることになりました。 (先生歴18年目にして) 1年生の「当たり前」がわからないのですが、純粋に「1年生ってすごいな」と思うことがあります。 今回は国語の授業第1学年1組 国語科学習指導案 指導者 藤澤 彩水 1 単元でつけたい力 ・声の大きさや抑揚に気を付けて,リズムよく気持ちを込めて音読すること。 2 単元名 きいて きいて せかいのおはなし ―おおきなかぶ― 3 単元を貫く言語活動とその特徴
大きなかぶ 指導案 令和
大きなかぶ 指導案 令和-(1)題名「大きなかぶ」をもとに話し合う。 ・ どれくらい大きいのかな。 ・ どうして大きくなったのかな。 ・ だれがお世話したのかな。 (2)題名とつないで冒頭,挿絵からわかることを話 し合う。 ・ おじいさんの背より大きなかぶだな。\ @ ~ E I ?
Bolido Group
^ b s A ?健康と命の大切さ(保健領域)久喜市立菖蒲小学校(令和2年度)学習指導案(pdf:422kb) 「トン・1・2・3 ミズブロ杯!」(ハードル走)越谷市立城ノ上小学校(令和2年度)学習指導案(pdf:959kb) 「とんで!のばして!目指して金メダル!Created Date PM
4 指導計画(全9時間扱い) 次 時 学習のねらい 児童の学習内容と評価 第 1 ・学習材について興味関心をも・題名読みをする。 一 ち,進んで音読することがで・かぶはどのような物か話し合う。 次 きる。 ・「おおきなかぶ」の読み聞かせを聞く。おおきなかぶ (PDF1227キロバイト) H27 やく目とつくりをしらべよう「いろいろなふね」 1306g029 (PDF2781キロバイト) じどう車くらべ 1106g019 (PDF528キロバイト) H23 みんなでよもう 1106g013 (PDF3923キロバイト) H23 音読劇をしよう「おむすび ころりん」 s001 (PDF112キロバイト) H22 1 2 3 4 次へ→ ページの先頭へ 5月3日の行事予定 該当する^ \ ~ A
大きなかぶ 指導案 令和のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「大きなかぶ 指導案 令和」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
^ \ S u C M i a _ I{ 8 ^ >0 I I ? その中でもフレームリーディングという手法に着目して国語の授業について考えてみました。 今回は 「おおきなかぶ」 という小学1年生の教材を取り上げて、フレームリーディンの授業について考えたいと思います。 単元の指導案も公開していますので
Incoming Term: 大きなかぶ 指導案 令和,
0 件のコメント:
コメントを投稿